電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 ひょいとベッドに入ってくる・ローストビーフにわくわくする・眠りながらくんくんいう #2

うちにトイプードルがいることは、前に書きました。

 

juriscone.hatenadiary.jp

 

いつも悲しそうな目をした、可愛い犬です。

私をあまりかまってくれないわんこなのですが、今日もその犬の生態を観察し、記録しようと思います。

 

その① ひょいとベッドに入ってくる

犬は基本的にこたつが設置してある場合、こたつで夜はねむっています。

が、昨日は私がベッドに入ったのを見計らって、ひょい!とベッドにやってきて、布団の中にもぐりこみました。

そして腕の中で丸くなって眠っていて、すごくあったかくて可愛かったです。

基本的には寄ってこない犬の、突然のデレ。萌えますね。

 

 

その② ローストビーフにわくわくする

今、私の家には冷蔵庫と電子レンジがないので、基本的にスーパーの惣菜を買っています。

本日はローストビーフが半額だったので、それを買って、家で食べようとしていたら、

犬「………」

何も言わず犬がやってきました。

あげないよ!

いつになく目がキラキラして、しっぽがピンとしていて

『もしかしたら貰えるかも!あとすごい美味しそう!』

という気持ちがビンビン伝わってきます!

でもあげませんでした!

かわりに犬用おやつをあげました!

犬は喜んでいました。どっちでもいいんだなぁ。かわいい。

 

 

その③ 眠りながらくんくんいう

犬は日々まったく吠えません。

無言です。

ほんっとうに吠えません。びっくりするほど吠えません。

が、夢の中では別です。

たまに『わんわん』と『くんくん』の中間くらいの吠え方で、すっごく小さく吠えています。

今日もこたつで熟睡しながら、

『………ゎぉん、ゎぉん、……』と吠えていました。

めっちゃかわいい!!

もっと寝ながら吠える犬を観察しようと忍び寄ったところで犬が半目で起床していました。

ちょっと目が迷惑そうでした。

かわいい!

 

そんな犬の近況でした。

犬の近況は書いていて楽しいなぁ……!

 

○当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 ○当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。 初出掲載:2017年3月17日