電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

肌がやばい!肌をきれいに激変させるヤクルトすごい。【美容・美肌・コスメ】#1

 

というヤクルトから何ももらってないけどヤクルト礼賛記事を書きます笑

 

一か月ほど前、仕事につぐ仕事をしていて、生活リズムが変な感じになっていたもので、肌がいつにもまして荒れあれになってしまいました。

肌が荒れると、やつれた感も半端なくなりますし、みっともないので困るなぁと思っていたところ、ツイッターで見かけたのが、

 

『ヤクルトを夜寝る前に飲んでから寝ると、めちゃくちゃ肌がきれいになる!』

 

という話でした。

半信半疑ながら、安いしやらないよりましだし、本当に肌がやばいので、上手く言ったらもうけものだな、と思いまして、次の日には近所のヤクルトさんの事務所に電話をかけて、ヤクルトレディーさんに来てもらえるように手配した私なのでした。

 

まぁヤクルトそれ自体は、普通にコンビニやスーパーで売っているので、そういうとこでかってもいいかな?

と思ったのですが、ヤクルトレディーさんが来るのは無料ですし、しかもなんと、ヤクルトレディーさん専売の

「ヤクルトと味は変わらずカロリーが半分、そしてヤクルト菌?(乳酸菌だっけ?)は2倍」

という特別なヤクルトの方を頼みたいな~と思ったからです。ちなみに値段はほぼ普通のヤクルトと変わらないです。

 

というわけで、飲み始めて一週間。

 

家の鏡の前の私。

「あれ、肌がすごい綺麗…食生活も睡眠もあんまかわんないのに…」

 

学校にて。

友達「あれー!すごい肌綺麗だね、ファンデーションなに使ってるの?」

私「キャンメイク」

 

同じく学校にて

先生「おっ、山口じゅり、肌綺麗になったな、どうした」

私「めっちゃヤクルト飲んだらこうなりました」

私の内心(すごいたった1日の間に肌が綺麗だと2人に褒められたこれは間違いない…肌が綺麗になってる…)

 

というわけで、ヤクルトはききます。少なくとも私にはめちゃ効果ありました。

ほぼ一週間で、肌がめっちゃ綺麗になったし実際2人に褒められたという実録でした。

 

やり方は簡単で、

①夜寝る前にヤクルトを飲む

ただこれだけです。

夜寝る前じゃないとダメだよ!というか夜寝る前に飲むっていうのしかやってないから、ほかのタイミングで飲んだときにどうなるか良くわからないです。

 

あと、あまり詳しくは書きませんが、腸の調子がすごく良くなります。

いろいろ困っている人にはお勧めです。

 

私の友達に、『お通じをよくして肌をきれいにするのに、甘酒をずっと飲んでるんだけど、味があんまり好きじゃなくて辛い』って言ってた友達がいて、その友達に、とりあえず、ヤクルト夜チャレンジをすすめてみましたが、

『甘酒と同じくらい効果があったのでこっちに乗り換えた』

といって喜んでました。

肌以上にお腹的にも効果があるよ!

 

そんなヤクルトチャレンジ、今月の20日に引っ越してから、ずっとドタバタしていて、ヤクルトもかえず、一週間ほど中断していたのですが、ようやく今日ヤクルトが購入できたので再開です。

また肌荒れしてきていたので、再開できてよかった…。

嬉しくて2本飲んじゃった…。

 

そんな報告でした。夜更かしをしているみんな!ヤクルトを飲むんだよ~!!

 

 

追記

半年後に続きを書きました

 

www.sconesconescone.top