電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 友達が帰ったあと待ち続ける・踏まれる・人の御飯が食べたくて、顔から突撃する #3

 

ネタに困ると犬の話を書いている私です。

ちなみにこれで3回目♡

下記は2回目の記事です♡

 

juriscone.hatenadiary.jp

 

うちのトイプードルは、基本的に吠えず、ベッドやふかふかした場所でそっとまるまっている可愛いやつです。

あまり存在感がありません。

私にはあまりはしゃいだ様子を見せてくれませんが、私の友達には

「わーともだちがきた!!!!」

というテンションで大はしゃぎしてくれます。

というわけで、最近の犬について。

 

 

その① 友達が帰ったあと、待ち続ける。

犬は私の友達が大好きです。

一昨日から2日ほど、友達がうちに泊まっている間、ずっと嬉しそうにしていました。そして昨日の夜、友達を犬と一緒に駅まで送り、家にかえってきました。

夜中になり、いつもだったら犬は眠るためにふかふかのベッドや、温かいこたつ周辺で眠っている時間です。

だが、玄関にいる。寒い玄関のマットの上で丸くなって眠っているのです。

 

「お前さんどうして玄関にいるんだよ~」

 

抱っこしてこたつまで移動してあげたのですが、やはり玄関に戻っていく犬。

玄関を気にしている犬。

私は気が付きました。

 

(友達の帰りを待っているんだ……)

 

わーかわいい!可愛いよ犬!でも友達は帰ってこないよ!

その後3時間くらいたって犬はベッドに戻ってきました!!

 

その② 踏まれる

犬はまったく吠えませんが、踏まれると悲しそうに吠えます。

「ひゃん!!!」

みたいな声で鳴いています。むしろ泣いていると書いた方がいいかもしれません。

今日はぼんやり私が立ち上がった際に、うっかり犬のお腹の皮の一部をかるく踏んでしまいました。

 

「ひゃん!!」

 

と犬は悲しそうに泣いて逃げていきました。

私はおいかけて「ごめんごめん!!」と言いながら犬を撫でさすりました。

犬は悲しそうな顔をして撫でられていました。

ごめんね。

 

その③ 人の御飯が食べたくて、顔から突撃する

これはいつものことですが、友達と家でご飯を食べていたら、わきの下に顔をつっこんできました。

ご飯かおやつが食べたかったようです。

地味に可愛い。

 

とことことこ…もふぅ!みたいな感じで食事中の人間のわきに顔を突っ込んでくるんですよ。そしてその状態で机を眺めるんですよ。

わーおかわいい~

 

 

という近況でした。

犬……かわいい……

 

 

○当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 ○当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。 初出掲載:2017年3月17日