電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 頭をさかさまにして寝る・美味しいエサをほりあてて喜ぶ・牛肉を食べたくて鳴く #6

うちには茶色のトイプードルがいます。

↓こんな犬です。

www.sconesconescone.top

 

今日も犬について。

 

その① 頭をさかさまにして寝る

ふとこたつで寝ている犬をみると、お尻をこたつのふとんの高い方に、頭を床につけて寝ていました。

頭に血が上るんじゃないかなと思いましたが、犬は気にせずそのまま寝ていました。

何か見た目が不思議でした……。

 

その② 美味しいエサをほりあてて喜ぶ

私に日々楽しみがあるように、犬にも日々楽しみがあるべきではないか、と私は思うので、なんだかささみがはいった美味しい犬用ごはんを買いました。

そしてそれを犬にただ与えるのもつまらないので、いつもの餌の中に犬用ささみご飯をハンバーガーのように挟み込んでまぜ、一見するといつものごはんだが中を掘ってみるとおいしいささみご飯がでてくるという仕様にして、そっと犬のごはんの場所においておきました。

犬はしばらくでそれに気がつき、一生懸命いつものごはんからささみご飯を鼻で掘り当てながら食べていて、すごくかわいかったです。

たべっぷりもとても良かったので、美味しかったんだろうな~。

 

その③ 牛肉を食べたくて鳴く

昨日から友達がうちにきているので、牛肉をたっぷり入れてビーフシチューを作りました。

もりつけて二人で食べようという段になって、犬が駆け寄ってきて、こたつでビーフシチューを食べようという友達のそばにぴったりくっつき、ものすごく小さな声で、

「……きゅーん………」

と鳴いたそうです。

うちの犬は基本的に無言で、知らないおじさんに追い掛け回されたりした時だけきゃんきゃん鳴いたりしますが、それでも年に5回も鳴きませんので、大変に驚きました。

そんなに牛肉食べたかったのか~

と思ったので、すこし牛肉をあげました。

めちゃくちゃ喜んでいました。

犬かわいいなぁ…

 

というわけで、今日の犬について、おしまい。

 

○当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 ○当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。 初出掲載:2017年3月17日