電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【日記】家に冷蔵庫と電子レンジがないまま約30日が経過した結果、ニシンで食あたりを起こしたので冷蔵庫を導入しました。その3

www.sconesconescone.top

 

上記のように、冷蔵庫がないことによってニシンに当たり、信じられないくらい寝込んだ山口じゅりです。

 

すっかり冷蔵庫がないことに懲りた私は、友達に相談しました。

 

私「私の新潟の旧宅から冷蔵庫を運んで、梱包して東京に送りたいので、それを手伝ってくれないでしょうか…?」

友達「いいよー」

 

というわけで友達が冷蔵庫の荷造りを手伝ってくれることになりました。

やったね!

ていうかこのお友達は、ニシンに当たって一日中寝込んでいた私を看病してくれた素晴らしい人で、その上冷蔵庫の梱包まで手伝ってくれるとか神様ですな!

 

そう、私は今は東京にいますが、新潟の旧住まいに、新しく買った冷蔵庫を置いて来ていたのです。

その冷蔵庫は使われないまま、ずっと旧住まいにおいたままだったので、それを宅配便で発送しようと私は思ったのです。それなら冷蔵庫を買わずにすむ!

冷蔵庫を買うと2万円くらいしますが、宅配送付なら5000円しないので……。

 

新潟の旧宅はアパートの2階にあり、2階から冷蔵庫を運びだし、アパートの1階で梱包しようとおもったのですが、さすがに2階から一人で冷蔵庫を運び出す自信がなかったのでお友達に手伝いを頼んだ次第です。

かつて私は、一人で冷蔵庫を1階から2階に運んだのですが、やはりちょっと無理なことをしたようで、うっかり右手にけがをして、消えない傷がついてしまいました。

なんでもひとりでしないほうが良いですね。

 

「というわけで冷蔵庫をはこぶぞ~」

「うわー水がすごいこぼれる!!」

「拭こう、急いで拭いて!!何か拭くものは!?」

「重い!!いったん冷蔵庫をさかさまにして運ぼう!!」「それ大丈夫なのか!?」

「いくぞ~」

「重すぎる…!!階段気を付けて!!」

「危ない!?転ぶ!!君大丈夫!?!?」

「はぁはぁ」「はぁはぁ」

「これ……すごい適当に段ボール巻きつけただけだけど大丈夫…??」

「とにかくガムテープをたくさん巻いておこう」

「雑だけど大丈夫かな…」

「大丈夫…だろう多分ね…」

「終わった…」

「あとは佐川さんに運んでもらおう」

「疲れた……」

 

というわけで、冷蔵庫の梱包を終え、段ボールをまき、ガムテープでぐるぐるにして、伝票を貼って集荷に来てもらいました。

そんな適当に包んで送ったのですが、ちゃんと発送できたというのが驚きです。

佐川さんありがとう。

そんな冷蔵庫到着後の話は、また今度したいと思いまーす!