電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

梅雨の雨の日に気分が上がる!「鎌倉nugoo」の雨傘…と思いきや、日傘を買いました。【お姉ちゃんのかわいいものざんまい】#1

nugoo.hd.shopserve.jp

あじさい スライドショート日傘

えへへ、というわけで、この傘を買いました。

 

実は、先日鎌倉へ行きまして。

着物で行ったんですが、その時に見つけたのがこの傘です。

 

洋装でも使えますが、、、

これ、着物でさしてても可愛いしレトロで素敵な柄だな!と思いまして。

 

しかも紫陽花柄。これからの梅雨にふさわしいじゃないですか。

 

買ったお店の名前は、鎌倉nugooと書いて、「鎌倉拭う」、というお店さんのようです。

 

これ、この間の雨の日にさしましたが、本当にかわいい!

紫陽花柄に気分もるんるんです。

http://image1.shopserve.jp/nugoo.hd.shopserve.jp/pic-labo/ajisai_long.jpg?t=20150416144330

さしてみて思いましたが、持ち手も竹っぽい感触でごつごつしていて持ちやすいし、房飾りがついてるのもレトロ可愛いです。

あと、二段で伸びたり縮んだりするので、それも使いやすいなーと。私背が低いので。

 

それにしても、こういうレトロアンティークな浴衣みたいな柄の傘ってなかなかなくて素敵ですよね。

私、浴衣の柄もこういうの好きなんですけど、傘もいいな…と思わせられました。

 

あと、六月は梅雨(もう七月ですけど)、紫陽花の季節。それにぴったりの紫陽花柄でですよね♪

季節感があるのも好感度高いです。個人的に、四季折々でそれっぽい持ち物を使っているの、エレガントだな~って思うので。

 

というわけでNugooさんの傘のご紹介でした。

3900円だったので、安いなぁって思いました。

 

しかも…

3900円なのに、

 

「UVカット90%以上」「撥水防水加工」「紫外線のUPFからも守ってくれる」

 

という3拍子そろってて超素敵。

 

そして私、ここで気付いたんです。

 

私、雨傘を買ったつもりだったんです。

 

でもこれ、「日傘」です!

厳密にいうと、「雨の日でも使える日傘」

です。

 

ああっ、てっきり雨傘かと!

やらかしてしまいました。

 

でもまぁ、どっちにも使えるので良しという事で。

凄く可愛い、今日のお姉ちゃんのかわいいものざんまいでした。

 

 

 

7月4日追記です♪

amazonセールで似た感じのかっわいい傘がおすすめでたくさん出ていたので、気になったのをピックアップしてみました。

 

朝顔とかもいいですね~。

夏って感じです。

 

サントス 日傘 UVカット 45cm 手開き式 百花涼藍 朝顔 JK-65あさがおは鮮やかな感じでいいですね。

 

 

 

ぶどうも可愛いです。ぶどうは西洋の縁起物ですね。 

サントス 日傘45cm 百花涼藍 蔦蔓 葡萄 パープル JK-76-03

サントス 日傘45cm 百花涼藍 蔦蔓 葡萄 パープル JK-76-03

 

 

サントス 日傘45cm 百花涼藍 蔦蔓 葡萄 パープル JK-76-03大きい画像はこんな感じです。シック!

 

 紫陽花もあります。

サントス 日傘 UVカット 45cm 手開き式 百花涼藍 紫陽花 JK-65こっちの紫陽花もいいです。

レビューを見ると、ちょっと小さいみたいですが。

サントス 日傘 UVカット 45cm 手開き式 百花涼藍 桜 JK-65こちらは桜。桜も素敵…

 

以上、ご紹介でした。

 

可愛いでしょ~~!

雨の日に個性的で素敵な傘って、気分があがりますよね。