電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 豚肉を食べたくて私を導く・軽やかに雨の中を歩く・スマートになったせいで機敏に #7

うちには茶色のトイプードルがいます。

f:id:yamagutijuri:20170812024214j:image 

チョコと言います。

 

その① 豚肉を食べたくて私を導く

今日はなんとなく冷蔵庫にあった豚の生肉に塩をふって台所に置いていたところ、うちの犬が私をなんども台所の肉のおいてある場所に私を導こうとしてくれました。

肉に香りには敏感な犬です。

その後焼いて食べようとしていたところ、犬が私の周辺をうろうろしだし、必死に私にキラキラした瞳を向けてきました。

かわいいのでちょっと豚肉をあげると、

「がふっ、がふっ」

と言いながら食べていました。いつも無音でしずしずと生きているのがデフォルトの犬なので、ちょっとその勢いに引きました…!

だがかわいい!

 

その② 軽やかに雨の中を歩く

f:id:yamagutijuri:20170812024240j:image

私のゴミだしに付き合って、外についてきた犬は、雨が降っているのも構わず軽やかに歩いていました。あたりをふんふんと嗅いだりしてなんだかご機嫌でした。

かわいい。

そして私が呼んでもちっともこないし無視してくるのがなんか犬め…!

 

その③ なんだかスリムになる

 f:id:yamagutijuri:20170812024253j:image

実は犬は1年近く、身だしなみを整えていませんでした。

私が前回のカットから半年は、

「なんかそんなに乱れてないしいいかな?冬だしもこもこの方があったかそうだし」

と私がおもっていたからで、その後の半年は、

「ヤバい仕事のし過ぎで息してない」

というレベルで私が働いていたために、犬に対して散歩程度の時間しかさけなかったのです。

 

犬はまるで刈られていない羊のようにもっふもふ。

そんな犬と一緒にどこかへ行くと、

 

よそのおばさま「まぁ~かわいいわんちゃんね!何と何の雑種なの?」

よそのおじさま「あれ、何との雑種?」

よその子「ねぇこの犬雑種?」

 

みんなどんだけ雑種と間違えるんだよ!

雑種じゃない!!トイプードル!!!

と私は内心憤慨しましたが、犬を見てみると、ほんと何の犬かわからないレベルでもふもふしていました。

というわけで、犬は昨日カットに出され、すごくスリムになって戻ってきました。

心なしか動きやすそうです。動きも機敏になったように見えます。

抱きしめて匂いを嗅ぐと、めっちゃシャンプーの香りがするようになりました。

 f:id:yamagutijuri:20170812024315j:image

今日の犬について、おしまい。

今までの犬の動向について知りたい方は下記の記事をどうぞ。

↓こんな犬です。

 

 

www.sconesconescone.top

 

 

www.sconesconescone.top