電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【夏の普段化粧に大当たり】チャコット フィニッシング UVパウダーレビュー!敏感肌さんの汗をかきやすい時期の粉ファンデはチャコット夏verがベスト!

チャコット フィニッシング UVパウダー買いました!レビューです。

 

結論から言うとあたりでした!

私のスペックは、

  • 超が付く敏感肌
  • 毛穴が目だつ
  • オイリー+乾燥さん

という悲しいものなので、ファンデーション選びには苦労します。

高いものから安いもの、いろいろ使いましたが荒れる荒れる。

かといって、肌に優しいものとうたっているものやオーガニックを使うと、毛穴がめだったりカバー力が微妙だったりと、ほんとファンデーション選ぶのが大変なのです。

 

そんな私が最近選んだファンデーションは、

『チャコット』

のものです。

 

チャコットファンデは基本的にしっかりカバーしてくれます

お気づきの人もいるかもしれませんが、チャコットはバレリーナ御用達ブランドで、舞台メイクからはじまったブランドです。

舞台ようなので、しっかりカバーが基本。じゃあ肌に悪いのでは…?と思いがちですが、公式で『クレンジング不要』をうたってりるレベルで肌に優しいんですよね…!

なので、最近はチャコットのリキッドファンデ+下のフィニッシングパウダー2種を普段使いにしていました。

これこれ。 

チャコット エンリッチングパウダー クリアー
 

 

 

夏用のフィニッシングパウダーが出ていた。

で、チャコットのパウダーを使っていた私ですが、この間コスメショップにいったら、夏限定のUVカット効果のあるフィニッシングパウダーが出ていて、いいな、と思って買ってみました。

↓これこれ。

 

 で、結果としては、大当たりでした!

 

  • 敏感肌でもあれない。
  • カバー力はきっちりある。
  • さらっとしているのに崩れにくくて、12時間くらいテカらない。
  • この容量で1000円台なのに、2か月以上もつ。
  • 優しいスース―感(ミント系)があって顔が気持ちいい

 

という満足の一品でした。

これはおススメできます。結果的に自分では2回リピートしました。

夏限定で、多分秋に入ると商品が出回らなくなると思うので、早めに買っておくのが良さそうです。

私は2回リピート、ストックとしてもう数個購入予定です。

チャコット未体験の人は、これでデビューしても良いかも。あと、敏感肌さんでも大丈夫だったところもポイント高いですね~。

 

また良さげな化粧品があったらレビューしまーす!