電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 やわらかい布団の上ですやすや眠る・洗濯物の上で休む・手のひらの上に顔をのせる #8

うちには茶色のトイプードルがいます。

f:id:yamagutijuri:20170812024214j:image 

チョコと言います。

 

その① やわらかい布団の上ですやすや眠る

犬は柔らかい場所が大好きです。柔らかい場所を日々見つけては、そこですやぁ…と眠っています。

今日もやわらかい布団の上で、すやすや眠っていました。

ていうかその布団私の布団なんですけど…。

あまりにも私の掛布団の上で良く寝ているので、サンドイッチみたいに挟み込んでみましたが、特に動じることもなく眠っており、そっとめくってみたら目を閉じてすやすや寝ていました。

良く寝ているなぁ。可愛いすぎる…。

 

その② 洗濯物の上で休む

洗濯物を干そうと、私は濡れた洗濯物を床に置いて、それをすっかり忘れてパソコンをいじっていました。

私「…」

犬「…」

さっきまで布団で寝ていた犬は、洗濯物のてっぺんに陣取っていました。

私「なぜ濡れた洗濯物を抱え込みそのてっぺんにいるの…?」

犬「…」

冷たくないのでしょうか?

 

 

その③ 手のひらの上に顔をのせる

布団で寝ている犬をそっと撫でたら、犬は薄目をあけて私を見ました。

犬は撫でる私の手にそっと顔を載せて、また目を閉じてうっとりしました。

私は犬の顔をささえるように手のひらを広げて、もう片方の手で犬の鼻の上あたりをなでなでしました。

かーわいーーーなーーーー!!!!

犬は私に特別甘いわけではないですが、信頼してリラックスしてくる姿を見せてくるので、とてもそこが…いいです!

口数が少なくべたべたしてこないけど、警戒心を解いた姿を見せてくるのは私だけ…なんだろう…こういう男の人がいたら…萌える…!

 

今日の犬について、おしまい。