電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】 車から飛び降りて吠える #9

今日、私は用事があって車に乗ろうとしたいたのですが、そしたら勝手に犬が付いてきました。

玄関からとことこついてきた模様。

追い払うのもかわいそうだし、外に出てきてしまったついでなので、車に乗せてやりました。

 

そして、目的地の喫茶店の駐車場について私がドアを開けた瞬間、何を想ったのか犬は開いたドアから外にダイブしました。

 

 

f:id:yamagutijuri:20170819030540p:plain

 

 

そして見事に地面に着地……できずに、駐車場の地面に激突しました。

あまりのいたさに、いつも一切吠えない無言をつらぬく犬も、おもわず

 

「わん!!!!」

 

と激突の瞬間、一声吠えていました。

 

 

f:id:yamagutijuri:20170819030658p:plain

 

かわいそうなうちの犬…チョコ…。

その後は元気にしていましたが、それ以後、ドアを開けても車から飛び降りずに外を警戒するようになっていました。

だいぶ懲りたみたいです。

駐車場が石と草でおおわれているタイプの、コンクリートでできていないものだったのでけがはしなかったので良かったです。

 

それにしても、痛い時の声が、

「きゃん」

とかじゃなくて、めっちゃ力強い

「ワン!!!!」

で少し驚きました。