電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

結果は168億通り以上♪「あなたはかつて天使だった」という診断メーカーを作ったよ! #かつて天使だった。【アプリメーカー制作記】

アプリメーカーで診断メーカーを作りました。

天使のブックマーク アンティーク しおり シリーズ (エンジェルウィング)

私、山口じゅりは割とファンタジー好きなのですが、それが高じて

 

「自分が天使だったらこんな天使、みたいな診断メーカーを作りたいな~」

 

なんてことを考えていました。

そして考えるに飽き足らず、作ってみました。

それがこれです。

 

appli-maker.jp

 
昔天使だったあなたが、なんで今人間やってるのかという診断をしてくれます。
無駄にたくさんいじれるところを作ったので、結果は168億通りくらいあります。
我ながら凄いバリエーション作ったな~と思います。
かんたんだったからね!
 

結果は日替わりです。

自分の名前を入れてやる感じです。

結果はこんな感じで出ます。

 

『じゅりは、無口で優しい天使だった。深々と降る雪白の瞳に青く輝く群青の髪、恋と愛を祝福し続けた。最初で最期の恋をして、愛する人に守られて地に落ちた。今は人として生きながら、天使の頃よりずっと自由に、好きな場所へと赴いている。』

 

ははは面白いですよね。

天使の種類だけでも30通りくらいあるよ!

 

何で作ったの?

実は、以前に、

shindanmaker.com

この診断メーカーで遊んだことがありまして、この診断メーカー結果から創作仲間で2000字くらいの短編小説を書いていたんです。
それで、小説書くのはもちろん、診断メーカーつくるのって面白そうだなとおもって、ずっと作ってみたかったので作りました。
 
今の自分とかじゃなくて、『今私はこういう人間だけど、実は私は、私も知らない、覚えていないところで物語をもっていた』という自分が無駄に深長される感じがいいですよね。
 
なので、かつて○○だった、という同じ形式で診断メーカーを作りたいというのもあって、形式も揃えました。
 
ともあれ、けっこうおもしろいと思うのでぜひ遊んで下さいまし。
 
あとツイッターやっているかたなら、#かつて天使だった。のハッシュタグもついているので、くっつけてあなたの結果をツイートして下さったら嬉しいです。
 
宜しくお願いいたしまーす!