電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【相談事のアドバイス】彼氏候補と喧嘩しました。私が悪かったのでしょうか? #3

オシャレ かわいい スクラップ ブック アルバム 出産 祝い や 卒業 など の 思い出 作り に 最適 (永遠)

「山口さん、相談に乗ってください。

2年くらい仲良くしている男友達がいます。

実は私、その人に恋をしています。

彼とは、月一のペースで二人で遊びに行ったりしていたんですが、先月末彼とちょっとしたことで険悪な雰囲気に。

私と会う予定だった日に、彼が他の予定を入れてしまったのです。

色々あって、『あなたはどうしたいの?』とメールを送ったところ、返信が来なくなってしまいました。

私からもなかなかメールしにくいし、どうしたらいいかわからないまま、一ヶ月が経とうとしています。 彼からは音沙汰ありません…私が悪かったんでしょうか…?

一体どうしたらよいでしょう?」

 

 

どうもこんにちは、山口じゅりです。

占い師をしているとこういう相談結構来るんですよね。

というかこの文面から私は明確に感じるものがあります。

 

あなた、彼との喧嘩の部分、スーパーぼやかしていますよね。

「ちょっとしたこと」の8文で済ませてますが、ここにあなたが明確に書きたくないと意識的に思っているのか無意識に思っているのかわかりませんけど、あなたの不誠実な部分があるはずです。

絶対間違いない。占い師8年の私の実績を舐めてはいけない。

その後、彼が私と会う日に予定をいれた、とあるのですが、それとは別の何かがあったはずなんです。

しかもそれは、あなたにとって不利な何か、あなたが人から非難されるようななにかです。

 

この文面からは、うっすら

「自分が非難されずに彼を悪者にして自分を「酷い目にあったねぇ」って山口さんに慰めてほしい!

けど、その悪者の彼が平身低頭自分に謝罪するようになんとかしてほしい」

という気持ちが透けて見えるんです。

 

さて、それはさておきアドバイスを求められたらきちんとアドバイスするのがこの山口じゅり。

あなたに有用なアドバイスを差し上げましょう。

 

1アドバイスをもらうときに、自分をさらけださず、自分の良い面だけを見せていても、根本的な問題は解決しない。ので、次回からは自分の非難されるような部分もちゃんと書いた方がいいよ。

 

2私が悪かったの?とありますが、詳細不明すぎるのであなたが悪いかは現状不明です。

でも、彼からメールがないというのは、彼が明確に「俺は悪くない」と思っているサインでもあります。彼をどんなに悪者にしても、彼があなたのために折れることはないでしょう。

仲直りしたいなら、どっちが悪いとかではなく、あなたが折れてメールしなきゃ始まらないっす。

 

以上、割と手厳しい山口じゅりでした。

彼氏候補が好きなんだったら、あなたから折れましょう。

ていうか君が隠ぺいしたトラブルの詳細が気になります。

もっというならそれちゃんと言える様になったら、あなたの人生ももっと広がったりステップアップしたりすると思うんだけどなぁ。