電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【今日の犬】水が欲しくてくるくる回りだす・カバンの中に無理やり入る・呼んでも来ないしチキンライスの皿を舐める #11

うちにはチョコという犬がいます。

チョコは14歳、人間でいうと、多分85歳くらいです。メスなのでおばあちゃんです。

私の言うことをきかないかわいいやつです。今日も今日とてチョコの生態を記録します。

 

 

①水が欲しくてくるくる回りだす

犬は基本的にあまり激しい動きをしませんが、要求があると

「さぁ、こっちだよ!」

と走って私を迎えに来て、動き出すまで、その場でくるくる回ったり、行きたい方向にバックステップを繰り返したりして私を導きます。

台所で洗い物をしていたら、犬がその場で「遊ぼう!」のポーズの後、こちらがちょっとリアクションしたらその場で回転を繰り返してトリプルアクセルをきめていました。

犬が回転しているときは大概水が欲しいときです。

「あ、水か」

とおもい、水をあげたらめちゃ一生懸命飲んでいました。

かわいい。

 

②カバンの中に無理やり入る

犬はカバンが好きです。カバンを置いておくと、それが小さかろうが中にものが入っていようが、お構いなく中に入ってきます。

昨日も気が付いたら中身が入っているカバンに容赦なく入っていて、カバンの中身が犬の尻の下敷きになっていました。や、やめてー!!!!

 

うちにあるカバンは、犬がのったり入ったりするせいで、油断すると型崩れします。

やめてほしい。

かわいいけどやめてほしい。

https://img.dokonoko.jp/small_light%28p=s720%29/uploads/image/file/ec86662b-75d0-498d-8e58-bc3793ba4a5b.jpeg?ts=1505211439

www.dokonoko.jp

犬の別名を鞄殺しにしたい。

 

 

③呼んでも来ないしチキンライスの入っていた皿を舐める

今日は友達と人狼をしに行く予定だったので、友達が家に来ていました。

家には犬と友達と私がいました。

 

私「犬、おいで!……おいで!!おいで!!!!来い!!!!!来ない!!!!!!!」

犬「……」

友達「ほんとに全然こない笑」

犬「……」

友達「どっかにいった笑」

私「犬め……」

 

そんな犬は、私と友達がチキンライスを食べていたところにやってきて、私がなんとなく床にふと置いたチキンライスの入っていた皿を、気が付いたらスプーンごとぺろっぺろ舐めていました。

 

私「うわあああああ!!」

友達「舐めてる笑」

私「人間の食器を舐めないでくれー」

犬「……(舐めながら何かマズイ空気を感じ取りちょっと舐めるのをやめる)」

私「犬…」

犬「……(やっぱりちょっと舐める)」

私「舐めないで~」

 

食器は早急に片付けました。

 

そんな犬との毎日!

犬は可愛い!!!!

無言で近寄って来ないけども!!!!!

 

おまけ。

ひざにあごをのせて甘える犬。

 

f:id:yamagutijuri:20170914000759j:plain