電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

賞金600万円!?カクヨムが3回目のWeb小説コンテスト開催!【9/15~の参加表明ツイートだけで1000円もらえる】

kakuyomu.jp

上記、カクヨム小説コンテスト3回目開催決定だそうです。

 

それにともない、9月15日~10月1日まで、ツイッターでハッシュタグ#カクヨムコン参戦

をつけて参加表明+カクヨムのツイッターアカウント

twitter.com

をフォローすると、50名に1000円が当たるキャンペーン実施中の模様。

 

早速私も呟いてみました。

 

 

こんな感じです。今ちょうど2作書いていますしね。

 

今何か書いてみようかな、と思っている人は、呟いてみるといいかも。モチベーション上がりますし。

 

 

 

ちなみに、3回目のカクヨム小説コンテストの概要は以下。

 

参加表明自体は9月15日~10月1日ですが、

実際の締め切りは、2017年12月1日 ~2018年1月31日です。

 

冬までに8万字前後で仕上げればいいわけか……できる、できるぞ、会社を辞めれば…笑

 

kakuyomu.jp 

大賞は100万円!なのですが、なんと

 

主な変更点:
大賞以外の賞として、「特別賞」と「読者賞」を設けました
募集部門大幅再編し、6部門での開催にしました
・開催期間を2ヶ月間に延長しました
選考参加編集部が増え、12編集部が参加します 

 

とのことで、トータルの賞金は600万円かな?

 

ジャンルの細分化がされているので、実力があれば入選も割合しやすい感じです。そもそもカクヨムは他ジャンルの小説プラットホームに比べて、投稿数が少な目なので、そこもちょっと狙い目かな~と思います。

 

今日は気になった記事があったのでお知らせでした。

 

小説を書くことは勢いをつけること、そして飛び降りることです。

あなたも呟いて1000円ゲットチャンス+飛び降りて小説を書く!をやって見てはいかがでしょうか?