電子の海でダンスを

ライターの雑記帳。仕事じゃないのでゆるーく書いてます。

【体験談レビュー】家事代行サービス、お手伝いさん派遣サービス「タスカジ」を利用しました。3時間5000~7000円ほどでごちゃついた家がピカピカに。

私、疲れすぎてやばかったのでお手伝いさんを頼みました。

なぜ疲れたかというと、100時間残業レベルの仕事をしたのです。

いや、仕事のし過ぎで本当にすごいやばかった。もうむちゃなスケジュールの仕事は受けないと心に誓った…。

 

 タスカジさん、お手伝いさんサービスを頼みました。

数あるお手伝いさん派遣の業者さんの中で、うちは「タスカジ」を利用しました。

実は昔、家政婦さんやお手伝いさんさんとかのうぇぶサービスのアイデアをあれやこれやしていたことがあって、その際に、「タスカジ」がかなり割安だけどクオリティも高いのを知っていたからです。

 

しかも、前はそれほど知名度がなかったんですが(新しい会社だったからね)最近はテレビで何度も取り上げられたりして、割と有名になっているらしい。

 

料金はおおよそ3時間で7000円くらいです。やすいと6000円ほど。

これね、ほんとやすい。こんな金額で頼めるとかびっくりですよ。

 

ネットで申込み、当日「タスカジ」さんが来るよ!

タスカジサービスは、事前にタスカジのサイトから申し込みます。

自分ちに近いお手伝いさん検索して、予約する感じです。人気の人はなかなかつかまらなーい!

 

ちなみに、このタスカジの家政婦さん達は、「タスカジさん」と呼ばれています。

お手伝いさんじゃなくて、「タスカジさん」です。

 

でもって、当日きてくれました。

taskaji.jp

きてくださったのは、こちらのかずみさん。

めちゃてきぱきと仕事をして下さる素敵な方でした。

 

私は家事代行サービス申し込むのは初だったのですが、とても穏やかで、柔らかい物腰で、安心したのです…!また頼みたい!

 

当日時間通りにいらっしゃり、エプロンをつけたらさっそくお掃除開始です。

 

・死んでいた台所が、入居当初レベルでピカピカに。

・お手洗いの掃除がすごくうまくて感動

・棚とかが超すっきり

・部屋が見ちがえるようにピッカピカ。

・なんか最終的にうち全体がモデルハウスみたいになった。

 

すごいよ!!!!!

お話をきいたら、タスカジさんは、全員事前に掃除や片付けなどのレクチャーを本社から受けているらしく、めっちゃ片付けがうまいです。

プロに頼むと短時間で半端なくきれいになります。適当なことをしないし、バンバン綺麗になりますね。

そして、どう片付けたら散らからないかとか、どうしたら綺麗になるかの提案力もすごい。勉強になりました…。棚とか洗面台とか、化粧台とか、すごい片付いた~!

 

 

 

もう、3時間しかたのんでないけど、思った以上にぴかぴかになって本当に驚きました。部屋3つくらいなら、3時間余裕で完璧にきれいになります…!

個人的にはトイレなどの水回りをぴっかぴかにしてくれたのがとくに嬉しかったです。

 

あと、お金持ちよろしくなんでもたのんでおいて、私はその間寝ておけばよいのでは、とも思ったのですが、なんだか申し訳なくて、私もとなりで別のお片づけして、そのアドバイスをもらったりしていました。

 

かずみさん

「私が仕事をしている間ずっと寝てる方もいらっしゃるので、きにしなくていいのに」

 

とおっしゃってはくれていましたが、なんか申し訳ない!!です!!

 

そして、一緒に片付けをしながら思いましたが、いつも一人でやっている以上に片付きました。

それをかずみさんに話したら、

 

「ふふふ、私がいると、休んだりせずに、時間いっぱい一緒に片付けされるでしょう?そうするとね、思った以上に片付くものですよ」

 

とコメント頂きました。確かに。

 

途中、見られてはいけないものをみられたりしましたが、それは

「こういうのは慣れているので、見てみなかったことにするので心配しないで下さいね」

とのこと。

照れます!!!でも有難い!!!!

 

タスカジさん、気軽に頼めてすごいよかったです。

人によっては5000円前後で頼める人もいるらしいですが、私は彼女がおすすめですね~。

  

3時間でモデルハウスみたいな家になりました。

ちょっと家がかたづいたらみたいな気持ちで頼みましたが、これはすごい。

こんなに居心地良くなるなら定期的に頼みたいです、やすいし…。

 

最近はメディアの取り上げられ方も半端ないタスカジさん、気になる方はぜひ一度頼んでみて下さい。

最高でした!

 

 

リンクはタスカジさんのサイトです。ぜひぜひ見てみて下さいね!